• サービス

【with】ニューヨーク・見取り図・さや香との価値観マッチング体験コンテンツ「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジを8月7日(水)より開始!ご自身の価値観を一枚の画像にできる「#価値観マッピング」も提供

株式会社エニトグループの下で、20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO五十嵐昭人)は、現在展開中の「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンの第二弾として8月7日(水)、本キャンペーンのアンバサダーを務めるニューヨーク、見取り図、さや香の6人の芸人との価値観マッチングが体験できる「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジを開始します。またこのチャレンジでは、ご自身の価値観とマッチする方が『with』内に何人いるかを知ることもできます。さらに同日より、ご自身の価値観を一枚の画像で表現するジェネレーターコンテンツ「#価値観マッピング」の提供も開始します。10月31日(木)までの「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーン期間中、マッチングアプリ『with』では、さまざまな体験やコンテンツを通じて20代の皆様に価値観マッチングをお楽しみいただくことで、出会いにおける価値観の重要性をお伝えしてまいります。

あの価値観の正体を発表!アンバサダーにお笑い芸人のニューヨーク、見取り図、さや香を起用

「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンの第一弾として、8月1日(木)〜8月6日(火)※の期間、キャンペーンアンバサダーを務める芸人6人の正体は伏せられたまま、各人の好きなものや趣味、考え方、生活スタイルなどの価値観が表現された広告グラフィック・映像から、アンバサダーが誰なのかを予想する「#このひとだーれだ」チャレンジを実施しました。そして本日8月7日(水)、これらの広告グラフィック・映像を一変させ、アンバサダーを務めるニューヨーク、見取り図、さや香の個性豊かなお笑い芸人6人を起用したビジュアルをお披露目します。
※一部の広告の掲出期間と「#このひとだーれだ」チャレンジの応募期間が異なる場合があります。

キャンペーン第二弾として、体験型コンテンツ「#価値観マッピング」、
「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジを公開

「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンの第二弾として、8月7日(水)より、マッチングアプリ『with』のUIを一部再現したような特設キャンペーンサイト(https://with-kachikan.com/?match)にて、スポーツや音楽、グルメ、恋愛、仕事・生活、ファッションなどの11カテゴリーの中からご自身が大切にしている価値観や好きなことなどを最大30個まで選択することで、本キャンペーンのアンバサダーを務める芸人のニューヨーク、見取り図、さや香の6人それぞれとの相性がわかる「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジを開始します。また、選択いただいたご自身の価値観とマッチする方が『with』内に何人いるか、そしてその方々がどのような価値観を持っているのかを知ることもできます。この「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジを体験された方全員に、アプリ内で使える1,000円分のクーポンをプレゼントいたします。
マッチングアプリ『with』は「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジを通じて、キャンペーンアンバサダーや『with』を利用している方々の価値観に触れ、価値観でマッチングするという体験をしていただくことで、20代の皆様の良縁につながる出会いを応援します。
あわせて、「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジでご自身が選択された価値観を一枚の画像で表現するジェネレーターコンテンツ「#価値観マッピング」を10月31日(木)までの期間限定で提供します。この「#価値観マッピング」はご自身のお手元に画像としてダウンロードできるので、新たな出会いにおける自己紹介のツールとしてもお使いいただけます。「#価値観マッピング」により、ご自身の内面を表現・発信する楽しさや、他の人の価値観を知る面白さとともに、内面を知ることが良縁につながる出会いの第一歩であることを実感いただく機会を提供してまいります。

「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーン第二弾の概要

●期間:2024年8月7日(水)〜10月31日(木)

期間中、キャンペーンアンバサダーを務めるお笑い芸人のニューヨーク、見取り図、さや香の価値観が表現された広告グラフィック・映像を掲載・放映するほか、アンバサダーそれぞれとの相性が分かる「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジの実施、ご自身の価値観を一枚の画像で表現するジェネレーターコンテンツ「#価値観マッピング」を提供いたします。
※「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーン期間は、2024年8月1日(木)~10月31日(木)までとなります。

1.キャンペーンアンバサダーを務めるニューヨーク、見取り図、さや香の広告掲載エリアおよび掲載期間

東京渋谷エリア :2024年8月7日(水)〜8月14日(水)
JR西日本 大阪環状線など :2024年8月9日(金)〜8月31日(土)
Osaka Metro 御堂筋線トレビジョン :2024年8月7日(水)〜8月25日(日)
デジタル広告 :2024年8月7日(水)〜8月20日(火)
※一部掲出されない路線車両もございます。
※駅係員や鉄道会社の問い合わせはお控えください。
※運行ダイヤは事前にお伝えできません。

2.「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジ

<ご参加方法>
1)キャンペーンサイト(https://with-kachikan.com/?match)にアクセスし、「価値観を選択してスタート」ボタンを押してください。
2)スポーツや音楽、グルメ、恋愛、仕事・生活、ファッションなどの11のカテゴリーに表示される内容から、ご自身の価値観にあうものを最大30個まで選択してください。
3)「完了」ボタンを押すと、6人のキャンペーンアンバサダーそれぞれとの価値観マッチングが高い順に表示され、またそのアンバサダーと共通する価値観が表示されます。
4)さらにご自身の価値観とマッチする方が『with』内に何人いるか、そしてその方々がどのような価値観を持っているのかも表示されます。

3.「#価値観マッピング」

<ご利用方法>  ※「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジに参加いただく過程で「#価値観マッピング」を生成できます。
1)キャンペーンサイト(https://with-kachikan.com/?match)にアクセスし、「価値観を選択してスタート」ボタンを押してください。
2)スポーツや音楽、グルメ、恋愛、仕事・生活、ファッションなどの11のカテゴリーに表示される内容から、ご自身の価値観にあうものを最大30個まで選択してください。
3)「完了」ボタンを押すと、あなただけの「#価値観マッピング」が完成します。画像やGIFをダウンロードして、ぜひSNSでシェアしてみてください。

「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーン 実施の背景

2015年にサービスを開始したマッチングアプリ『with』は、心理テストやご自身の興味・関心事を明示するための「好みカード」といった機能を通じて、お相手との価値観マッチングを重視した出会いの機会を提供しています。コロナ禍を経てマッチングアプリをご利用になる方が増える中、マッチングアプリ経験者において内面を重視した出会いと比較して、お相手の学歴や職歴、年齢、外見といった外面的な情報をもとにした出会いが長続きしないといった傾向が確認されており、長期的な交際には価値観などの内面を重視したパートナー選びが重要であることが判明しています(出典:2023年10月23日発表の当社調査)。
『with』では、この「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンを通じて、20代の皆さまが良縁につながる出会いのヒントを得られるよう、さまざまな体験やコンテンツを通じて出会いにおける価値観の重要性をお伝えしてまいります。

キャンペーンアンバサダープロフィール

<ニューヨーク>
2010年にコンビ結成。東京・ヨシモト∞ホールでは長らくファーストクラスのメンバーとして劇場の中心を担った。2019年1月に開設したYouTubeチャンネルでは企画動画と共に「ニューヨークのニューラジオ」が人気を博す。「M-1グランプリ」では2019年、2020年に決勝進出。「キングオブコント」では2020年、2021年に決勝進出している。

<見取り図>
2007年にコンビ結成。しゃべくり漫才からコント漫才まで多彩なネタでブレイク。その後、「M-1グランプリ」に2018年から3年連続ファイナリストとして出場し、2020年には決勝3位という結果を残した。現在は、TBS系バラエティ番組「ラヴィット!」(毎週月曜~金曜あさ8時)では水曜レギュラーを務めるなど多彩に活躍中。

<さや香>
2014年にコンビ結成。17年7月、『第38回今宮えびす子供マンザイ新人コンクール』で福笑い大賞を受賞。22年12月、「M-1グランプリ2022」決勝に進出。23年12月「M-1グランプリ2023」決勝に進出。

20代中心に価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ『with』とは

マッチングアプリ『with』は、2015 年9 ⽉にサービスを開始した、主に20 代の⽅に真⾯⽬な出会いの場としてご利⽤いただいている、価値観でマッチング可能な恋活・婚活マッチングアプリです。

『with』は、2015年のサービス開始当初から「価値観マッチング」を掲げ、統計学や心理学を参考にしたアプローチを採用し、最適なお相手を見つけることができるサービスを目指しています。深層心理を含めた価値観マッチングが実現できるよう、『with』では価値観の合うお相手とマッチングできる機会を創出する「心理テスト」やご自身の興味・関心事を明示するための「好みカード」機能など、オリジナル機能の開発・提供に努めています。

また「⼀般社団法⼈ 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいます。

withの安心・安全のための取り組み

withでは安心・安全のために、公的身分証明書による本人確認・年齢確認や、24時間365日のオペレーターによる監視パトロールの実施、AIによる不正ユーザーの早期検知などの取り組みを実施しております。

またすべてのご利用者にwithをより安心に使っていただくための情報を掲載したセーフティセンターの設置も行っております。 セーフティセンターURL: https://with.is/safety_center/top