• サービス

【with】8月1日より「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンを開始!さまざまな体験やコンテンツを通じて出会いにおける価値観の重要性を発信

  • 第一弾は、アンバサダーを務める芸人6人の価値観のみが記載された広告を展開
  • その価値観から予想して誰かを当てる「#このひとだーれだ」チャレンジをX上で実施

株式会社エニトグループの下で、20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO五十嵐昭人)は、8月1日(木)~10月31日(木)まで、「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンを実施いたします。
マッチングアプリ『with』は、2015年のサービス開始当初から、20代を中心としたユーザーの皆様が大切にしている価値観を多様な機能により可視化することで良縁につながる出会いの機会を提供しています。本キャンペーンでは、その価値観をキーアイコンにし、さまざまな体験やコンテンツを通じて20代の皆様に価値観マッチングをお楽しみいただくことで、出会いにおける価値観の重要性をお伝えしてまいります。

価値観をヒントに6人のアンバサダーの正体を予想!「#このひとだーれだ」

「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンの第一弾として、8月1日(木)〜8月6日(火)※の期間、アンバサダーを務める芸人6人の好きなものや趣味、考え方、生活スタイルなどの価値観が表現されたグラフィックや映像を、東京渋谷エリアの屋外広告のほか、JR西日本 大阪環状線やOsaka Metro 御堂筋線などの交通広告、デジタル広告として展開します。
また、同じ期間中※、こうして街中に散りばめられた価値観をヒントにアンバサダーが誰なのかを予想する「#このひとだーれだ」チャレンジを実施します。本チャレンジでは、アンバサダーを務める芸人の名前をX上で投稿いただき、正解された方の中から抽選で100名様に1,000円分の選べるPayをプレゼントします。

なお、10月31日(木)までのキャンペーン期間中、「#このひとだーれだ」チャレンジのほかにも価値観マッチングをお楽しみいただけるさまざまな体験やコンテンツをご提供していく予定です。
※一部の広告の掲出期間と「#このひとだーれだ」チャレンジの応募期間が異なる場合があります。

キャンペーン実施の背景

2015年にサービスを開始したマッチングアプリ『with』は、心理テストやご自身の興味・関心事を明示するための「好みカード」といった機能を通じて、お相手との価値観マッチングを重視した出会いの機会を提供しています。コロナ禍を経てマッチングアプリをご利用になる方が増える中、マッチングアプリ経験者において内面を重視した出会いと比較して、お相手の学歴や職歴、年齢、外見といった外面的な情報をもとにした出会いが長続きしないといった傾向が確認されており、長期的な交際には価値観などの内面を重視したパートナー選びが重要であることが判明しています(出典:2023年10月23日発表の当社調査)。
『with』では、この「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンを通じて、20代の皆さまが良縁につながる出会いのヒントを得られるよう、さまざまな体験やコンテンツを通じて出会いにおける価値観の重要性をお伝えしてまいります。

「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーン第一弾の概要

●期間:2024年8月1日(木)〜8月6日(火)
※一部の広告の掲出期間と「#このひとだーれだ」チャレンジの応募期間が異なる場合があります。
※「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンは、2024年8月1日(木)~10月31日(木)まで実施予定です。

●キャンペーン内容:「#このひとだーれだ」チャレンジ
「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンのアンバサダーが誰なのかをX上で予想していただく「#このひとだーれだ」チャレンジを実施します。そのヒントとして、東京渋谷エリアの屋外広告のほか、JR西日本 大阪環状線やOsaka Metro 御堂筋線などの交通広告、デジタル広告にアンバサダーを務める芸人6人の価値観が表現されたグラフィックや映像が掲出されます。もしかすると、あなたの推しがアンバサダーに起用されているかもしれません!

●広告掲出エリアおよび掲出期間:
①東京渋谷エリア:2024年8月1日(木)〜8月6日(火)
②JR西日本 大阪環状線など :2024年8月1日(木)〜8月8日(木)
③Osaka Metro 御堂筋線トレビジョン:2024年8月5日(月)〜8月6日(火)
④デジタル広告:2024年8月1日(木)〜8月6日(火)
※一部掲出されない路線車両もございます。 
※駅係員や鉄道会社へのお問い合わせはお控えください。
※運行ダイヤは事前にお伝えできません。

●「#このひとだーれだ」をXに投稿して抽選でプレゼント:
2024年8月1日(木)〜8月6日(火)までの応募期間中に、指定の方法でXにて「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンのアンバサダーを務める芸人のお名前をポストしてくださった方を対象に、抽選で100名様に1,000円分の選べるPayをプレゼントいたします。
※本キャンペーンは予告なく内容の変更、中止をさせていただく場合がございます。

<Xへの投稿方法>

①キャンペーンサイト(https://with-kachikan.com/?dareda)の価値観が記載されたビジュアルを選択し、その下部の「Xで答えを予想する」ボタンをクリックしてください。

②自動生成される指定のハッシュタグをつけたまま、予想した人のお名前を入力して、Xに投稿してください。

③投稿終了後、with公式Xアカウント(https://x.com/withibinc)をフォローしてください。

※アンバサダーを表現した価値観は6パターンあり、合計6回応募できます。正解すればするほど当選確率がアップします。

20代中心に価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ『with』とは

マッチングアプリ『with』は、2015 年9 ⽉にサービスを開始した、主に20 代の⽅に真⾯⽬な出会いの場としてご利⽤いただいている、価値観でマッチング可能な恋活・婚活マッチングアプリです。

『with』は、2015年のサービス開始当初から「価値観マッチング」を掲げ、統計学や心理学を参考にしたアプローチを採用し、最適なお相手を見つけることができるサービスを目指しています。深層心理を含めた価値観マッチングが実現できるよう、『with』では価値観の合うお相手とマッチングできる機会を創出する「心理テスト」やご自身の興味・関心事を明示するための「好みカード」機能など、オリジナル機能の開発・提供に努めています。

また「⼀般社団法⼈ 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいます。

withの安心・安全のための取り組み

withでは安心・安全のために、公的身分証明書による本人確認・年齢確認や、24時間365日のオペレーターによる監視パトロールの実施、AIによる不正ユーザーの早期検知などの取り組みを実施しております。

またすべてのご利用者にwithをより安心に使っていただくための情報を掲載したセーフティセンターの設置も行っております。 セーフティセンターURL: https://with.is/safety_center/top