• サービス

「Omiai」累計会員数150万人突破!

12秒に1組がマッチングしている恋愛マッチングサービス「Omiai」累計会員数150万人突破!

~Facebookを活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポート~

株式会社ネットマーケティング(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:宮本 邦久 以下:当社)の事業である、Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」の累計会員数が2016年6月27日(月)に150万人を突破したことをお知らせ致します。

12秒に1組マッチングしている「Omiai」がついに累計会員数150万人を突破!

「Omiai」は、2012年2月にFacebookを活用したマッチングサービスのパイオニアとしてスタートしました。12秒に1組の男女がマッチング(※1)している、「真面目な出会い」をサポートするサービスとして波及し、上記グラフのように順調に会員数が伸びています。※1:2016年3月1日~5月末日までのマッチング実績より算出。

『安心・安全』を徹底し、“当たり前”に選ばれるサービスを目指して

「Omiai」が多くのユーザーの方に選ばれている要因として、『安心・安全』へのこだわりが挙げられます。
米国では、結婚した3分の1(※2)のカップルがオンライン経由で出会っており、オンラインマッチングサービスを通じた出会いがごく身近なものとなっています。日本でも、真剣な出会いの場の一つとしてオンラインマッチングサービスを “当たり前”に選ぶことができるように、当社は『安心・安全』であることを徹底したサービスの運営・提供をしています。
具体的な取り組みとして、365日24時間のカスターマーサポートによる監視体制や、業者や危険ユーザーの徹底排除、「真面目な出会い」以外を目的としたユーザーの取り締まり、登録時の厳格な公的証明書による厳格な年齢確認の義務付けを行っています。また、「Omiai」は、匿名で利用するようになっており、さらに、Facebookの友達に「Omiai」を使っていることも見えないため、プライバシー保護の面が充実しています。

※2:インターネット・マッチングサイト「eHarmony」が2005年~2012年の間に結婚した19,000人以上を対象に実施した調査より抜粋

「一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト」に参画し、少子化対策の一助へ

さらに当社は、現在の日本が抱える少子化問題対策のために婚姻率上昇に取り組む「一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト」や政府主催の『婚活・街コン推進サミット』に参画するなど少子化、晩婚化などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げています。「Omiai」を通じて“男女の出会いのキッカケ”づくりに真剣に取り組むことで、少子化対策に貢献していきたいと考えています。また、オンラインデーティングをテーマとして主要5社が集まるイベント「Japan Dating Summit(ジャパン・デーティング・サミット)」へも参加しており、オンライン経由の出会いという選択肢の認知拡大に努めています。
今後とも、当社は多くの方が安心・安全に利用できる恋愛マッチングサービスを提供して参ります。

【Omiaiサービス概要】


「Omiai」は、Facebookを活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス。男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとうよろしくね!」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可能となるサービスです。少子化、晩婚化が社会問題となる中、2012年2月のサービス開始以降、出会いを求める男女に支持され、累計会員数は1,500,000人を突破(2016年6月現在)。